近所で、会って、助け合い

子育てがラクになる♩簡単! おむつなし育児 教えます。
Mamie Sunahata
my_location
希望エリア
schedule
希望日時
期限なし
所要時間

¥ 2,000


アプリで開く

こんにちは! おむつなし育児アドバイザーのすなはた まみ恵です。 おむつなし育児!? えっ!おむつをしないってこと?!と、 私もこのネーミングに衝撃を受けた一人です!(笑) けれど、調べてみると、、あら?楽しそうかも〜!と思い、 妊娠中に話を聞きに行きました。 そして生後4ヶ月から普段の生活に取り入れ始めました。 おむつなし育児は基本的には家にあるもので、 何も買わなくてもスタートできます。 あると便利なのはホーロー製のおまる。 最初におまるでおしっこをキャッチできた時は超感動! 本人も氣もち良さそうだし、エコだし、 なにより、楽しい! そして生後7ヶ月の時に、主人の勧めで おむつなし育児アドバイザー養成講座を受けました。 その頃はちょうど、 おまるに座るのイヤー!!とイヤイヤをされて 挫折しかかっていたのですが 講座を受けることで、 おむつなし育児への理解が深まり 続けてやってみよう!と思えました。 「氣もちいい排泄」をとおして、 赤ちゃんとのコミュニケーションが深まり さらには同居の義父母ともそれまでよりも会話が増え、 思わぬところに色んな効果が出てきています。 一時期おむつかぶれで真っ赤なお尻だったのも治ったし、 表情も豊かになって、ニコニコ♩ 娘は現在、1歳と1ヶ月。 家の中ではふんどし育児中。 1日に1回〜2回はおまるでキャッチできています♩ 早めにおむつが外れるといいな、というくらいの感じで ゆるゆ〜る実行中。 最近は、「うーーん!」とウンチを教えてくれたり、 お風呂場でおしっこをして「あ、出た」という顔をしたり。 毎日が変化と発見の連続です♩ 赤ちゃんのお尻まわり、子育ての悩み、、、 おむつなし育児でスッキリ解消させましょう^ ^ sz 開催場所: ・福井県鯖江市の自宅(和室) ・座敷のあるカフェ ・お客様のご自宅にお伺い からお選び頂けます。 所要時間: 1.5時間

ANYTIMES安心への取り組み

報酬は仕事前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。

チケットをシェア
福井県の子供のお世話チケット
Mamie Sunahataさんのチケット