最終ログイン時間 fiber_manual_record 2年前

グッドライフ
女性 / 40代 / 千葉県
sentiment_satisfied 0 sentiment_neutral 0 sentiment_dissatisfied 0
check_circle 本人確認済み
電話番号未確認

ANYTIMES安心・安全への取り組み

報酬は取引前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。利用規約違反の恐れや、少しでも不審な内容のサービスやリクエストやユーザーがあった場合は通報してください。 詳細を見る

直近の空き状況

▲:依頼相談で聞いてみてください ○:空あり ✕:空なし

04/14
04/15
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27
04/28
04/29
04/30
05/01
05/02
05/03
05/04
05/05
05/06
05/07
05/08
05/09
05/10
05/11
05/12
05/13
05/14
05/15
05/16
05/17
05/18

【千葉県柏市】フレイル予防★自宅で筋力アップ(70分全4回)

¥20,000

favorite_border 0
tag_faces 0

まずは話を聞いてみるだけでもOK!


「フレイル予防」はご存知ですか?
健康な状態から加齢によって要介護状態へと陥りやすい状態を「フレイル」と呼びます。

フレイルとは日本語で「虚弱」や「老衰」と訳され、多くの人がフレイルを経て要介護状態へ進むと考えられています。

しかし正しくフレイル予防をすれば再び健常な状態に戻るといわれています。

フレイル予防のひとつに挙げられるのは、日常生活に筋力運動を取り入れること。定期的に歩いたり、負荷のかかった筋トレをすることで筋力が衰える現象を遅らせることができます。

運動はやった分だけ自分に返ってきます。高齢であっても筋力が上がり、自分でも効果を感じることができるんですよ。

とはいっても足腰に痛みがあり運動施設に通えないという方も多くいらっしゃいます。そういった方に女性限定(ご夫婦OK)で自宅で受けられるオーダーメイドレッスンを提供いたします。

レッスンは1ヶ月単位(4回)で受けられるので、その曜日、その時間に自宅にいればプロの指導ですぐ運動が始められます。

お客様に必要な運動をこちらで組み立て、体力や柔軟性に合わせて、呼吸の練習やストレッチ、筋トレなどを行います。様子をみてピラティス(体幹強化)も取り入れます。また毎日行なってほしいお客様専用の体操もお伝えします。

効果を出すためにボール(小)やヨガブロックを使用します。道具はこちらで人数分持参するので、用意していただくものはありません。

分かりやすい指導と安全第一で『目的が達成できる』ようサポートいたします。一緒に頑張りましょう★

運動に関する質問や体の相談など、お気軽にお問い合わせください。

【こういった方にお勧めです】
・膝痛、腰痛で歩き続けることができない
・筋力、体力の衰えを感じる
・医者から運動を勧められた

【受講後こうなります】
・体が軽くなり、動きがスムーズになる
・体の不調が緩和する
・気分が明るくなる

【継続したらこうなります】
・歩きやすくなる
・体力、筋力がつく
・深い呼吸ができるようになる
・寝付きが良くなる
・生活にハリがでる

【内容】お選びいただけます
(1) ヨガマットの上で行う体操
(2) 椅子に座って行う体操

* ご希望があれば散歩に同行します
* ご希望があればアルツハイマー予防の脳トレを行います

【月4回の料金】1回あたり70分
・お1人様 :20,000円
・ご夫婦  :35,000円

【訪問可能エリア】
・柏市
・流山市

【別途料金】
* 交通費 *
訪問は車で伺います。柏の葉キャンパス駅からご自宅までの往復距離10kmまで無料、10kmを超える場合は、2km単位で120円かかります。駐車場のご用意をお願いします。

* 移動費 *
移動時間で片道30分を超える場合は、交通費の他に移動費がかかります。事前にご住所をお知らせください。

ーーーーーーーーー
■ 自己紹介
40代、女性
柏市でヨガ、ピラティスなど4つのクラスを指導しております。身体機能を高めるクラスや美ボディを作るクラス、椅子に座ったクラスなど30〜80代の方が参加しています。80代の方からは「少しきつくてちょうど良い」「体が軽くなった」「スッキリした」と笑顔で声をかけていただいております。

その他にイベント等のティーチングも行っていますが、インストラクター向けの座った体操講座やヨガの口頭指導テキスト講座などインストラクター向けの指導も行っております。

■ 保有資格
ヨガアライアンスRYT500資格取得
BASIピラティス資格取得
シニアヨガ資格取得
キッズヨガ資格取得
ストレッチング資格取得
など

チケット詳細
地域
千葉県
所要時間
1 時間
カテゴリー
escalator_warning 高齢者  ▸ デイサービス
公開コメント (0)

まだコメントはありません

公開コメントを追加する
ログインしてコメントを追加

よくある質問

チケットの金額は変更できますか?

できます。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、金額の変更は可能です。

サービスやリクエストのチケットの発行に費用はかかりますか?

どなたも無料で何枚でもつくることができます!

チケットの依頼相談をしたら、必ず買わなくてはいけないのですか?

いいえ。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、キャンセル可能です。

本契約(依頼者様の前払い決済)の決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は事務局までご連絡ください。

決済方法

お支払いは、クレジットカード決済がご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は、事務局までご連絡ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ANYTIMESアプリ
みんなでつくる、新しい暮らしかた。

ANYTIMESアプリをダウンロード